◆2019年10月1日(火曜日)

6年生修学旅行 1日目

DSCN055610月1日(火)修学旅行初日。平岡は朝霧。

飯山駅7:00集合。7:29発のはくたか552号で東京に向かいます。

随時 更新しながらこのページで様子をお伝えします。

44人の6年生と6人の職員で飯山駅を元気に出発しました。山ノ内東小学校と木島平小学校が同乗しています。

東京に着きました。気温30度近くで暑いとです。高いビルと皇居を見ながらバスで移動し、国会議事堂に向かっています。

国会議事堂はとてもすいていました。将来議員になってここに来る人がでたらうれしいですね。

議員会館で昼食をとりました。

首都高速のバスの中では、ガイドさんの説明の度に大歓声があがります。海底トンネルにもびっくり。いい学びをしています。

ANA機体整備工場で大きな飛行機を間近に見てきました。
次は東京タワーです。お土産の買い物があるので楽しみです。

DSCN0667DSCN0647DSCN0657DSCN0661

17時30分買い物が終了しました。残金10円以下の人もいるなど、みんな買い物上手でした。

大事な人へのお土産を持って満足した顔です。

東京タワーはオレンジ色にライトアップされていました。

次は夕食バイキングです。

18時現在、東京の夜景を眺めながら夕ごはんを食べています。みんな元気いっぱいで、予定どおりの行程で進んでいます。

DSCN0680DSCN0682DSCN0690DSCN0689

タピオカティーもあり、和洋折衷どころではなく、多種多様、多国籍の料理を満喫しました。

DSCN0694DSCN070720時ホテルに到着しました。

予定の行動がすべて無事に終了し、6年生全員元気です。
この後の夜の行動はどうなるでしょうか。
明日も暑い日になりそうですが、とても楽しみです。

おやすみなさい。