サイドメニュー

◆2019年4月22日(月曜日)

授業参観・PTA総会

各学級の授業はいかがでしたか。お子さんの頑張っている姿を認め、対話をお願いします。

PTA総会では、学校方針をお伝えしました。短時間に盛りだくさんの内容があって消化できなかったかも知れません。そこで、お伝えしたかったことをまとめてみました。

1 今の子どもたちの様子 : げたばこのくつの様子から感じていただけたでしょうか。。

2 花と笑顔とたくましさ : 学校目標にむかってがんばります。平岡小として最後です。

3 これからの学びについて : 生きて働く知識とは 学び合いの授業 ICTモデル校

4 高社小学校について : 合同授業ほか 高社小説明会のお知らせ

5 親として 家庭では : 子育てのヒントにしてください。

6 お願い : 子どもの前で大人の批判は控えてください。など

7 PTAとしてできること : P ぱっと T 楽しく A 集まって  学校の自慢を地域に発信

8 地域ぐるみで共育を : 子どもは地域の宝 地域の子は地域で育てる

9 学校支援をおねがいします : 無理せずできることをできるときに 学校に足を運んでください

10   土日・祝日等の時間外の緊急対応について : 時間外の連絡は中野市役所となります。

この1年間、平岡小でよかったなと「子ども」も「保護者」も「職員」も「地域」も思えるよう力を結集しましょう。よろしくお願いします。